まだ使えるけど新居に不要な物は物件に置いていっても大丈夫?

営業時間/8:00~19:00 定休日/水曜日

店舗情報

JINESTLY HOUSE 有限会社 森英

JINESTLY HOUSE  有限会社 森英

〒266-0003

千葉市緑区高田町187-21

043-310-6670

043-291-2228

8:00~19:00

水曜日

JR外房線沿線・千葉市の不動産買取、仲介、注文住宅、リフォームまでお任せください。

会社概要

まだ使えるけど新居に不要な物は物件に置いていっても大丈夫?

物によりますが、よくあるのが、照明、カーテン、カーテンレール、エアコン、物置等、新居には不要なので置いていきたいのですが…といったご相談がよくあります。

結論を言いますと「買主との相談」になります。

買主にとって必要なものであればそのままの状況でお引渡しが可能です。

ですが、買主に不要ですと言われた場合は引渡しまでに撤去しておく必要がございます。

いずれにしましても売却査定の際にお気軽にご質問、ご相談ください。



余談ですが、、

逆のパターンで昔あったのが、買主様がご内覧の際に気に入った家財道具を売主様が「ぜひ使ってください。置いていきますので!」と言っていたのに、後日決済を終え、鍵をもらい買主様と物件に入ると、約束した家財道具がキレイに運びだされていたことがありました(-_-;)

非常に気まずい雰囲気になったことを覚えています。。買主様も少し呆れていました。

この時は買主様が寛大で揉め事にならずに済みましたが、安易な口約束等は控えましょう!
ページの先頭へ