2階リフォーム工事

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年07月04日

2階リフォーム工事

2階リフォーム工事開始

先日、屋根工事が終わり、雨漏りの心配がなくなり、2階のリフォーム工事が始まりました。

 

まずは雨等で痛んでしまった断熱材の撤去、壁の解体から。解体後の様子です。

2階のトップライト回りの勾配天井解体の様子です。

 

壁、天井すべての壁を下地の状態へ解体しました。

 

 

続いて、吹付断熱を予定していますので、天井の石膏ボードから施工していきます。

これで天井の断熱下地施工が完了しました。

 

続いてアクアフォームの吹付断熱工事に入ります。

 

 

断熱前の天井裏の様子です。

この天井裏に厚み170㎜のウレタン断熱を吹き付けていきます。

 

施工の様子です。

そして、天井裏施工後の写真です。

隙間という隙間が埋まり、気密性も高まりました!
 

 このコンモリしているのは、勾配天井の壁です!

 

以前は断熱されていない場所でしたが、吹付断熱で四方しっかりと断熱材で覆いました。

 
続いて壁の断熱工事です。

施工後。

壁は厚み80㎜です。

 

こちらも細かな隙間もふさぎ、気密性や防音性も高まります!

 

 

施工後、お施主様に確認していただき、断熱材の厚みや隙間がなくなった壁、天井、室内の静けさに大変喜んでいただけました。

 

 

これから、石膏ボード、電気、洗面化粧台、仕上げ工事と続いていきます。

 

 

最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!

 

 

 

リフォーム工事、不動産のことまで千葉市緑区のJINESTLY HOUSE(ジネストリーハウス)有限会社森英(もりひで)お気軽にご相談ください♪

ページの先頭へ