かんたん窓リフォーム♪

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年05月18日

かんたん窓リフォーム♪

かんたん窓リフォーム・YKKAPマドリモ

 本日、千葉市緑区で窓のリフォームを行いました。

 

 既存の窓枠はそのままで、新しい窓枠をその上にかぶせ、新しい窓をはめるという内容です。(カバー工法と言われています。)

 

 ビフォー

 こちらのお家は室内にサッシが付いていて、エアコン効率や防音を兼ねて窓リフォームを決意されました。

 

 単板ガラス、アルミサッシで冬は結露が多く、TVの音、話し声も部屋外へ響く状況です。

 

 

 

 アフター写真

 重厚感のある窓へ変わりました!

 

 転落防止も兼ねて、片開きFIX窓へリフォーム。

 

 ペアガラスで居室側は樹脂サッシになっていますので、冬場の結露も軽減され、断熱効果もかなり上がります。

 

 騒音も単板ガラスより30dB軽減できます。

 

 

 もう1ヵ所、洗面所の窓も交換しました。

 

 アフター写真

 ビフォー写真撮り忘れました

 
 網戸の開閉もスムーズです!
 
 

 窓枠はご覧の通り厚くはなりますが、樹脂アングルになって冬場の結露も軽減できます。

 

 また、ペアガラスで断熱性能もかなり上がるので寒い洗面所ともおさらばです!

 

 

 注意点としまして、既存の枠の上にカバーをするので窓枠は多少厚くなり、ガラス部分は若干少なくなります。

 

 この窓のメリットは、インプラスとは異なりサッシは1枚なので室内はかさばらず、工事時間も1枚1時間程度です。(サッシ形状、大きさにより異なります。)

 

 養生なども最小限で現場でのゴミも少なくお客様にも負担が少ないので大変お勧めです。

 

 今、窓で悩まれているお客様!マドリモかんたんリフォームで夏は涼しく、冬は暖かいお家にしませんか?

 

 窓のリフォームのことなら千葉市緑区のJINESTLY HOUSE(ジネストリーハウス)有限会社森英(もりひで)お気軽にお問合せください。

ページの先頭へ