家族の思い出が詰まった家

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年10月09日

家族の思い出が詰まった家



昨日、千葉市稲毛区長原町でフローリングとクロス張替えリフォーム工事が終わりました!


築年数は約40年のお家で、床が所々痛みが激しく、今にも底が抜けてしまいそうになっていました。


また、玄関吹抜けの天井部分に昔の雨漏り痕があり、たばこのヤニで茶色くなったクロスも張替えることになりました。 

 
お客様は長い期間悩まれていたとのことですが、今回思い切ってリフォーム工事に踏み切られました。 

 

ビフォー写真 
 

廊下、居間、洗面所の床が所々ブカブカの状態です。


キッチンの水栓と浄水器も交換することになりました。 


今回は床を張り替えるのではなく、既存床の上に下地合板を張り、その上にフローリングを施工します。


  

下地合板を張り終えたら、新しいフローリングを施工していきます。


また、キッチンダイニングの天井材がジプトーンという不燃材が使用されており、クロスに張り替えるために薄いべニア下地を施工しました。 

 


洗面と、トイレのクロスも張り替えるため、設備屋さんに洗面、トイレを一度はずしてもらい、クロス施工後に再度取付しました。


工事期間は約1週間。
アフター写真です!


 
キッチン天井
ダイニング・壁
ダイニング・天井


ビフォーアフターの違い、お分かりになりましたでしょうか? 

写真撮る角度が一緒だったら分かりやすいのですが、いつも失敗してます... 

キッチン・ダイニングの天井も大変キレイになったのですが、照明の陰でこれまた分りづらい!!

悔しいです。。 



フローリング、CF、クロスの色も鮮やかで、お家全体が明るくなりました。


キッチン水栓は浄水フィルター付シャワーホース水栓 へ交換。


シンク回りもすっきり♪


お客様も


「お家がキレイになると気持ちも前向きになるんだね!!」


と喜んでくれました。

床のブカブカも解消され、今後10年は問題なくおすごしいただけるのではないかと思います。


また、洗面所の床も頑丈になり、


「洗濯機の振動音がすごく静かになった!洗濯機メーカーが悪いと思っていたけど、家の床が悪かったんだね!(笑)」


と大変喜ばれていました。(笑)

 


大切な思い出がたくさん詰まった我が家。

経年劣化は避けられませんが、メンテナンスをすれば何度でも蘇ります。 


お客様からお家を大切にお手入れしている様子が伺えました。



今回のリフォームを通して、家の価値というものを考えさせられました。

 
単に新しいから価値がある。ではなく、


家族と過ごした日々の思い出とともに、大切に手入れされてきたお家はお金には替えられない価値がある。


そう感じさせられました。 (ありきたりですね。)


皆様も、家族との大切な思い出を絶やさぬよう、これからも良い思いでが沢山作れるよう、お家を大切にして、日々前向きに、笑顔ですごせたら素晴らしいですよね。



そんなお手伝いができるよう、精進していかなければならないと思ったリフォーム工事でした。


ご依頼いただきまして本当にありがとうございました。 


 大切なお住まいのリフォームは、
JINESTLYHOUSE(ジネストリーハウス) ㈲森英へぜひご相談ください。



PS

 ご主人様とご長男様には、もう部屋でたばこを吸ったらだめです!

と最後お話してきました。(笑)

 

 

 

 

 





 

 






 

 
ページの先頭へ