地上げ!?

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年10月19日

地上げ!?


昨日、千葉市若葉区加曽利町の土地をご契約、決済を同時に行いました。

 
事の始まりはお客様から、

 
「気になる土地があるので、地上げ交渉をしてもらいたい!」

 
とお話をいただいたのがきっかけです。


「………地上げって。。」

 
はじめはものすごく躊躇しました。

 
だって、なんか怖いじゃないですか。。 (;^_^A


 
 

地上げ…というと半ば強引に土地を買い上げる‼

 
というイメージがありますが、今回は地主様に所有地(未利用地)を譲ってほしいとお話したところ、ちょうど手放したいと考えていたということでお話が進みました。


地主様に初めて訪問した時はかなり緊張しました。

 
どんな反応されるかなー、、、っと。(笑) 


案の定、訪問を繰り返しているうちに、知人の方に不審者と疑われ、警察に相談していた!とお話を聞かされました。(;^_^A

 
警察も当社のHPなどを確認し、「実在してるし、特段問題ない業者でしょう。」と知人の方に説明してくれたんだそうです。 

 
このご時世に土地を売ってくれだなんて滅多にないことでしょうから、そんな風に疑われてもしょうがないですね。



今回は大変レアなケースで私も話半分ではじめは聞いていたのですが、お客様からの熱意が伝わってきたので思い切って行動に移しました。

 
結果として、売主様、買主様双方に喜んでいただけたので、行動に移してほんとよかった!とホッとしています。

 
皆様も

 
「気になっている未利用地があるんだけど売りに出されていない。」

 
「気になっている空家があるんだけど譲ってもらえないか聞いてほしい。」

 
そんなときは、JINESTLYHOUSE (ジネストリーハウス)有限会社森英(モリヒデ)へぜひご相談ください。


諦めないで行動に移せば希望は叶うかもしれません!

 
お問合せいただけますのをお待ちしております♪


 
  

PS

ただ、この商談はかなり難航することも予想されますので、本当に譲ってほしい!と思っている物件があるお客様に限りご依頼ください。
 
 
たまに、地主に交渉しといてっ。

 
と簡単に頼んでくる方もいらっしゃるんですが、資産の売買のお話なので、安易なお考えでしたらご依頼はお控えください。

 
地主様にご迷惑をお掛けしますし、私も迷惑ですので。。

 
よろしくお願いいたします♪
 

 
 

 
ページの先頭へ