災害対策リフォーム!

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年11月10日

災害対策リフォーム!


先日、千葉市緑区でリフォーム工事を実施いたしました。

今回は、昨年の大型台風で被害が大きかった地域で、幸いにも家に大きなダメージはなかったのですが、今後も襲ってくるかもしれない巨大台風に備え、窓の交換とシャッター取付工事を行いました。 



ビフォー写真 



 


日当たり良い2階リビングのお家で、リビング、主寝室の大きな掃き出し窓と洋室の腰窓にはシャッターが 付いてない状態。


キッチンは出窓ですが、台の部分が外から見ると劣化して部分的に朽ちてしまっていました。 


サッシも単板ガラス、アルミ枠で毎年、寒さと結露に悩まされていました。


シャッター取付を機にサッシも交換し、災害、断熱対策も兼ねてリフォームを実施します!


  
工事中写真。


腰窓は手動シャッター付き窓に交換します。


リビングと主寝室は欄間付き4枚引き違い窓でしたが、景色が良く開放的な空間になるように高さ2200㎜の2枚窓に交換します。

キッチンは出窓をやめて、朽ちている台を撤去し、引違いサッシへ交換します。 


アフター写真です。 




リビング・主寝室は高さ2,200㎜、幅2,530㎜の2枚引違いサッシへ変更。


ビフォー写真と比べると、ガラス面がスッキリ大きく、大変開放的になりました !


キッチンの写真もよーく比較していただくと、台がなくなりスッキリ♪


型ガラスから透明ガラスへ変更したので、こちらも開放的♫ 
 


今回はリクシルのサーモスLというサッシを採用しました。



アルミ樹脂の複合サッシで室内側の結露が大幅に軽減!


ガラス面が増えるので、断熱性、デザイン性も向上!


ペアガラスLOW‐Eガラス で断熱性も良くなり省エネ!


電動シャッターへ変更したので、雨風が強い日も窓を開けずに楽々シャッターが開閉! 


…と良いことづくめ♪


快適におすごしいただけたら嬉しいです。 
 


皆様も、窓でお悩みでしたら、JINESTLYHOUSE(ジネストリーハウス) ㈲森英へお気軽にご相談ください。 



 
ページの先頭へ