倉庫屋根張替え工事

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020年11月11日

倉庫屋根張替え工事


本日より、千葉市若葉区某所の倉庫屋根の張替え工事が始まりました。


既存屋根の老朽化が進み、強風時や雨漏り等の心配があり、頑丈に屋根の下地ごと交換してほしいとご依頼をいただきました。


今週は天気が良さそうですので、雨仕舞までどんどん工事を進めていきます。



 

骨組みは鉄骨で頑丈ですが、屋根の野地合板の老朽化が進んでいました。


しかも、鉄骨の垂木の間隔が広いため、屋根が強風時に飛ばされないか心配な状況です。


今回は強風時にも負けない強い屋根を作るため、下地からすべて張り替えていきます!!



解体の様子。 

トタン屋根をはがしていくと、野地合板の一部が朽ちている状態でした。


通気がとれていない部分が朽ちており、湿気等の影響も強かったのではないかと考えられます。 



職人が歩くと危険な場所もあり、慎重に解体を進めました。


今日は屋根の半分を解体し、下地を施工していきます。

 


45cmピッチになるように鉄骨の間に新しく太い垂木を施工します。


鉄骨にしっかり打ち付け強風に負けない構造を作ります!



垂木工事が終わったら、次は野地合板を施工します。



キレイで頑丈な屋根がどんどん出来上がっていきます♪




今日は、屋根半分の下地を終わらせ、ブルーシートを全体に掛け、お仕事終了です!




明日は残り半分の屋根の解体と屋根の下地工事です!




進捗はまた改めて書かせていただきます♪




皆様も屋根でお悩み事がございましたら、JINESTLYHOUSE(ジネストリーハウス)有限会社森英(モリヒデ)へお気軽にご相談ください。 
ページの先頭へ