平屋注文住宅お引渡し③

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021年05月11日

平屋注文住宅お引渡し③

こんにちは。


 
昨日、四街道市で平屋新築戸建てのお引渡しがあり、お立合いしてきました。



こちらのお家は平屋だけでもびっくりですが、なんと『中庭のある平屋建て。』



 
なかなかお目にかかれないご新居なのでほんの一部ですがご紹介させていただきます。 

 


玄関を入ると大きなシューズクローゼット。

 

ベビーカーやスポーツ用品、ゴルフバックなども収納できます。

 

そして玄関の奥には中庭が!

 

とてもワクワクする間取りとなっています♪

 

玄関を上がると、コロナ禍で需要が多くなってきた『お帰り洗面』


 
玄関を上がるとすぐ手洗い、うがいができて衛生面にもこだわりました。

 

こちらのお家は平屋ですが、お手洗いと洗面が2つずつ設置されていて、お施主様のアイデアが盛りだくさんの素敵なお家になっています! 

 


廊下を抜けると広々としたLDKがお出迎え♪
 



平屋を活かして勾配天井にすることでとても開放的な空間に♪ 

 

そして高くなった天井脇にハイサイドライトを設置し、大変明るい室内となっております! 


 
窓の奥には中庭!廊下やリビングから出入りできるプライベート空間となっています♪ 


リビング脇の和室。


目積畳と吊り押入れが大変お洒落です。


この和室は建物の北側に配置されておりますが、和室の南側は中庭になっているので、陽射しがきちんと入り、日当たりの良い室内になっています!


和室とリビングを仕切る障子もデザイン性の高いアルミ障子を採用し、ご自慢の和室となりました♪


 


そして中庭です!


四方、お家で囲まれているのでプライバシーが守られながらBBQやお家プール、お庭キャンプ、お庭花火も楽しめてしまうんです!


 
話がいったんそれますが、平屋の弱点、皆様お分かりになりますか???



それは、お洗濯物をどこに干すか!



これ、意外と盲点なんです。



具体的な計画が進んでいくと奥様から



『平屋だと洗濯物はどこに干すんですか?』



 
とかよく質問が飛んできます。笑


 
ですがご安心ください!中庭でしたらお洗濯物も人に見られることも一切ございません! 



市街地に平屋建てだけでもびっくりですが、この大きな中庭は大変魅力的。


皆様もぜひご検討してみてくださいね♪ 



注文住宅のことならJINESTLYHOUSE・(有)森英へぜひご相談くださいませ。。 
 

 

ページの先頭へ